« 勉強会・途中経過報告 | トップページ | 網をとる »

自主研スライド作成その4①

 先日の部会の時に皆様からいただいたご意見をもとに修正。ヒトヤマ越えた気になっているようで今一つやる気が起きない。
 最近は黙々と地味にホウレンソウをむしり続ける作業をしていたせいか、大勢の人にたくさん意見をもらったのはありがたいし嬉しいのだが、なんか疲れたのでこの辺で今日は終了。

備忘録
・「どかん」のところは説明をつけたものも用意しよう。
・ECだけってのも何かへんだし時間が余っているようなので他のデータもグラフかしておこうか。使っても一瞬だろうけど。
・ホウレン草の絵は全部実物に変えるべきか・・・。どうしよ。

|

« 勉強会・途中経過報告 | トップページ | 網をとる »

2012」カテゴリの記事

コメント

>読み上げ文章のなかに休符記号を入れて、意図適にタメを作ったほうが、聞いてる側は、理解しやすいと思います。

この辺は発表者と話しときます。文章は任せてあるけど、グラフのところとかはタメを作ってニョキニョキ伸ばした方が見栄え良いし。

投稿: 管理人 | 2012年3月16日 (金) 19時52分

EC意外に、特徴がでている値があるのなら、それもよいでしょうが、
ECとは何かを簡単に、
『土壌の塩分濃度でこの値が小さいほうが健康な土と言える』
みたいな説明があってもいいかもね。
絵か写真か は、正直あのアイコン異常にホウレン草らしい写真を用意できるかどうかだよね(笑)

ガブ部会の時にT氏にも、同じ事を言ったのですが、
読み上げ文章のなかに休符記号を入れて、意図適にタメを作ったほうが、
聞いてる側は、理解しやすいと思います。
文章のケツに、休②と入れたら、心のなかで『いち、に、』とタメる
とかね、
T氏も割りと真面目に取り組んでましたよ。

投稿: kishi831 | 2012年3月15日 (木) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自主研スライド作成その4①:

« 勉強会・途中経過報告 | トップページ | 網をとる »