« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

11月に積雪

 ぶどうの被害は無し(ちゃんと見てないけど)。ホウレンソウはトンネルをかけてあったところは大丈夫。最後に播いたところ(まだちょびちょびの長さ)は少し白い跡が付いた感じ。べと病にならないことを祈る。

S161125_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トンネルをかける

 今年は昨年に比べ寒そうなので早めにトンネルをかけ始めている。本日も棒挿し、消毒(春にベト病が出たので念のため殺菌剤散布)、トンネルかけ。

S161117_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長靴を探す

 長靴に穴があいたので、近所のワークマンで同じもの探すが見つからない。数週間前に違う店舗で探した時も見つからなかった。
 ネットで同じものを探したところ、ヨドバシが一番安かったので注文。領収書も頼んだ。商品名、ホワイトカバー付衛生長靴。近場で買えないとなると、今後はネットに頼るしかないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

収穫開始

 ホウレンソウの収穫開始。昨年より4日くらい遅いか。ここのところ気温が低めなのでトンネルは早めにかけることになるかも。ベト病が出ませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »