« チップを片付ける(10/12) | トップページ | スマホに機種変 »

掃除・台を作成(10/15~)

 雨が続いて仕事にならないので、今月中旬以降は掃除の日々。あかずの間や物置に眠っていた家具、雑誌などをひたすら処分。呆れるほど使わないものが多かった。

 中高生あたりで遊んでたゲーム機や雑誌(音楽)は「買取」で検索上位にあった駿河屋に持ち込む(郵送の方がよかったみたい)。秋葉原まで254号→17号をほぼ真っ直ぐに行くだけだったので。
 マンガなどはブックオフにて叩き売り。雑誌・衣類などは市のゴミ、イス等家具は市の粗大ゴミ(ゴミ分別辞典を見て持ち込み)、パソコン等電化製品は久米川のジャンクワールド(パソコンと一緒だと他のも引き取ってくれた)。
 ブラウン管のTVはリサイクル券を郵便局で購入して、秋ヶ瀬橋の先の収集センターに持ち込み。パソコンのCRTモニターはネットで検索して申し込み
 家の周りの屑鉄などは青木商店へ。
 読みそうで読まない本(仕事関係は捨てにくい。古い情報はほぼ役に立たないのだが)はBOOKSCANで電子書籍化の注文。プレミアム会員になってみた(注文予定分が終了次第、即解約予定)。
 だいぶボロくなっていた機械を置く台を社長作成。なかなか上手。

171023_01171023_02

・・・なんでも「必要かも」と思って溜め込まない方がいい、と反省。 

|

« チップを片付ける(10/12) | トップページ | スマホに機種変 »

2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110787/72084972

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除・台を作成(10/15~):

« チップを片付ける(10/12) | トップページ | スマホに機種変 »