« 元肥をまく(11/7・8・9)【ブドウ】【2017】 | トップページ | レンソウ出荷開始(11/12)【レンソウ】【2017】 »

葉菜部会(11/10)【レンソウ】【2017】

 葉菜部会の集まり。新品種の見学。アステアブラックが良さそう。サンサンネットが思ったより簡単にかけられるものだと初めて知る。今回の資料作りで知らないレンソウの適用農薬が随分多いことを知る。スピノエースというのが、安全性が比較的高く使いやすそう。
 個人的に知りたかったタマネギの栽培、貯蔵法の資料をいただけたのがありがたかった。
 残り任期は1年半と考えているが、次の人がやりやすい環境にしておかないと、誰もひきうけてくれそうもないなあ、と思った。どんな人でも団体でも好不調、浮き沈みがあるけど、なかなか厳しい流れを感じた。

Img_0582

|

« 元肥をまく(11/7・8・9)【ブドウ】【2017】 | トップページ | レンソウ出荷開始(11/12)【レンソウ】【2017】 »

2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110787/72211486

この記事へのトラックバック一覧です: 葉菜部会(11/10)【レンソウ】【2017】:

« 元肥をまく(11/7・8・9)【ブドウ】【2017】 | トップページ | レンソウ出荷開始(11/12)【レンソウ】【2017】 »