« 2025年7月 | トップページ | 2025年9月 »

2025年8月

9/1(月)・2(火)はお休みします。9/3(水)10時から営業します。

9/1(月)・2(火)はお休みします。


次回は9/3(水)10時から営業します。よろしくお願いします。

| | コメント (0)

現在の販売品種(8/30)

現在(8/30)、藤稔・紅伊豆・巨峰・ピオーネは基本的にパック売りのみです。その日にとれた房で贈答用になりそうな房があれば、配送注文に対応します。

スカーレットやマスカサーティーンも上記品種と大体同じ感じです。

シャインは収穫量が増えてきましたが需要も増えて、結果、早い時間に完売してしまうことが多いです。自家用のパックは9月第1週より第2週頃の方が、多く出せそうです。

今週末の発送の注文数が多かった場合、数日休んで、ある程度収穫量が増えたら営業する感じになりそうです。

| | コメント (0)

27日(水)、28日(木)はお休みします

27日(水)、28日(木)はお休みします。

29日(金)から営業をします。よろしくお願いします。

| | コメント (0)

現在の販売品種(8/24)

現在の販売品種は、藤稔(贈答用残りわずか)、紅伊豆(残りわずか)、巨峰(自家用のみ)、ピオーネ・スカーレット・マスカサーティーン(不定期で販売)。

キャンベルはお声掛けいただければとってきます。

シャインは店頭にパック売り、贈答用とも少しづつ出ています。11時半くらいまではあることが多いです。
発送は注文を受けて2〜3日くらいで出せています。たくさん注文が入ると1週間くらいかかるかもしれません。

猛暑がまた戻ってきたため、午後の営業は早いと1時45分くらいで終了しています。気温が下がれば、もう少し長く営業できると思います。

| | コメント (0)

シャインマスカットの発送の受付を始めました。

シャインマスカットの発送の受付を始めました。

まだ収量が少ないため、発送が2週間くらい遅れる可能性があっても大丈夫でしたら、ご注文を受け付けます。

収量が増えるのは月末以降になりそうです。

店頭に自家用のパックが多く並ぶのも、発送注文を受けて数日で発送できるようになるのも、月末から9月初めころになりそうです。

お急ぎでない場合はもう少しお待ちください。

| | コメント (0)

紅伊豆・巨峰、残りわずか

紅伊豆、巨峰とも少なくなってきました。今週末まではあると思いますが、売り切れの場合にはご容赦ください。

| | コメント (0)

8/18(月)はお休みします。8/19(火)は営業します。

8/18(月)はお休みします。

8/19(火)は営業します。

贈答用の紅伊豆は残りわずかです。
現在、藤稔、紅伊豆、アーリースチューベン、キャンベル、少量ですが巨峰、スカーレットなどを販売しています。

| | コメント (0)

ヒムロット完売・現在の販売品種など

ヒムロットが完売しました。ありがとうございます。

現在、藤稔・紅伊豆・アーリースチューベンを中心に少量ですが、スカーレット・巨峰などを販売しています。

藤稔の家庭用のパックは、増量して販売しています。今年はいたむのが早そうなので、今後も増量して販売し続ける予定です。

キャンベルはお声掛けいただければ、すぐにとってきます。

本日もシャインを見てきましたが、前回同様、昨年より数日遅れてそうです。パック売りは多く販売できそうですが、贈答用は少し減りそうな印象です。もう少し様子を見てから発送注文の受付を始める予定です。

| | コメント (0)

8/13~15は閉店時間が早まります

8/13から15日まではお盆のため、売り切れなくても午後3時に閉店となります。ご了承のほどよろしくお願いします。

| | コメント (0)

シャインの販売時期について

シャインの販売時期についてですが、まだ販売時期が定まっておりません。

今のところ最近の雨続きで少し遅れそうです。例年は20日頃から少しづつ販売して、9月に入って収穫量が増えていきますが、これに比べると4〜5日遅れそうです。

そして房と粒の大きさが例年に比べて全体的に小ぶりです。

以上参考まで。もう少し生育が進みましたら、またお知らせします。

| | コメント (0)

ヒムロット・ブラックビート贈答用完売

ヒムロットとブラックビートの贈答用は完売しました。

現在、藤稔、紅伊豆、アーリースチューベン、キャンベルなどを販売しています。

少量ですが巨峰やスカーレットも販売しています。

| | コメント (0)

お盆頃までは休まず営業しています。

毎日午前は10時から12時、午後は13時から売り切れまで営業しています。

今のところ、午後は3時半くらいまでは普通に販売しています。先日の大雨の日も逃げるタイミングを逃して4時頃まで営業していました。

お盆頃までは、よほど天気が悪くならないかぎりは営業しておりますので、よろしくお願いします。

| | コメント (0)

藤稔(とキャンベル)販売開始

8/8から藤稔の販売を開始します。量はあるのですが、これまでの予約分を優先するため、「本日分売り切れ」となる場合もあります。

 

キャンベルも販売できるのですが、品種数が増え過ぎると対応できないので、ご希望の方はお声掛けください。すぐにとってきます。

| | コメント (0)

開園初日(8/5)は混むことが多いです

昨年までの傾向ですが、開園日はお客様がたくさん来てくださること多いです。しかし2日目(今年は8/6)は開園日に比べてかなり空いている事が多いです。

今のところ8/5はとても気温が高い予報ですので、避けられるなら別日の方がいいと思います。

あと、ここ数年、猛暑の影響で早めに終了することが多かったせいか、午前より午後の方が極端にお客様が少ないことが多いです。その日の収量にもよりますが、今年は開園が遅めのため、午後3時くらいまではほぼ毎日やることになると思います(夕立など天候不良の場合もあるので絶体とは言えませんが)。ご参考までに。

暑さの影響などで色々ご不便をおかけすることもあると思いますが、今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0)

« 2025年7月 | トップページ | 2025年9月 »